FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予約して駐車場利用ということが、あまり理解できなかったのですが…

ある時、電話があって「akippaどうですか」って感じの電話でした。

最初、akippaも聞いたことなかったし、ちょっと話を聞いても「予約して駐車場を使う」とか「空いているスペースを活用して」とか、あまり意味が分かりませんでした。

資料も送ってきましたが、ざっと目を通してようやくなんとなく分かる程度。

そもそも駐車場なんて、誰が予約までして止めるのか、こんな田舎の街で、そんな人いるのかとか、意味不明でした。

それに、当社は直営駐車場は3か所で、あとは全部管理業務の請負いだからメリットなんかないと言ったのですが、“紹介フィー”があるとのこと。
これはakippa本体じゃなく、代理店がやってるみたいで、それなら、直営と紹介フィーで、ものになるかもとは考えました。

何度か電話をもらったので、まあ仕方なく専務に見せたら、専務もそんなの収益になるのかって返事だったし、僕も正直なところ何かやる事も増えるだろうから、今は必要ないですと返事しましたが、それからちょっとして専務が、「この間言ってたakippaの資料あるか」と言ってきて、「テレビでやってたんやけど、結構凄い会社みたいだから再検討しよう」ということになって、電話をくれた方に連絡しました。

いまは市内の直営駐車場3ヵ所と管理を請け負っているオーナーさんへの紹介をメインにしていますが、驚いたのは直営駐車場です。
今まで繁華街ということもあって、夕方以降は満杯でしたが、日中には需要が少なかったんですが、田舎でも観光客っぽい方の日中の需要がありますね。
予約できるのが、これほどメリットだというのに驚かされました。

まあよく考えてみると、自分でもどこかに出かけるとしたら、予約して、その上、安いとなったら、利用しない手はないですね。

それにご紹介フィー。
最初は原稿を書いてもらい半分くらいのオーナーにファックスするだけでしたが、akippaの利用を始めたオーナーさんから「ええ情報、教えてもらった」と言っていただけて、なんとなく嬉しいものです。
最近はまだのところにちょっとずつ紹介したりしています。

ところで肝心の収益ですが、これが結構良いですね。
直営では約10%のアップですし、紹介フィーも大きい。
なにしろ1度紹介すれば毎月実績に応じて入ってくるから癖になりますね。

まあ自分としてはakippaを教えたことで、専務の覚えが良くなったし、機嫌も最近やたら良いので、そこが大きなメリットです。
これで給料アップに繋がれば最高ですがね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。